エディ・カークランドが交通事故死

ブルース・ギタリストのエディ・カークランドが
交通事故死したそうです。

2月27日の午前8時半頃に、公演先のフロリダのUSハイウェイ98号線で
カークランドはフォード・トーラスを運転していたそうですが、
Uターンしたときにグレイハウンド長距離バスと衝突したとか。

交通事故で亡くなるなんて、残念ですね、
享年87歳ですが、もっと活躍できたはずです。

エディカークランドは1923年ジャマイカ生まれですが、
すぐにアラバマに移住、その後デトロイトでギタリストとして活躍。

ジョン・リー・フッカーのサイドギタリスト、ソロ活動、
リトル・リチャード、ベンE・キング、オーティス・レディングらとの共演も有名です。

R.I.P. Gypsy of the Blues

キッス来日、10度目のジャパン・ツアー

キッスの来日は、2006年以来5年ぶりだそうです。

メンバーが代わろうが、解散騒ぎがあろうが、
現役で長く続けてくれるバンドは嬉しいですね。

<公演日程>
4月13日(水)名古屋 愛知県体育館
[問]CBC事業部 052(241)8118
4月14日(木)横浜 パシフィコ横浜国立大ホール
[問]ウドー音楽事務所 03(3402)5999
4月17日(日)埼玉 さいたまスーパーアリーナ
[問]ウドー音楽事務所 03(3402)5999
4月18日(月)神戸 神戸ワールド記念ホール
[問]大阪ウドー音楽事務所 06(6341)4506
4月20日(水)東京 日本武道館
4月21日(木)東京 日本武道館
[問]ウドー音楽事務所 03(3402)5999
4月23日(土)札幌 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

こんなにマメに全国回ってくれる外タレも、嬉しいですね。
強いていえば、九州も行ってほしいですね。

QUEEN, Stormtroopers In Silettons

フレディ、あんたは伝説になっちまったよね。

スーザン・ボイル、海外で売れたイギリスのアーティスト1位

イギリスでは、前年に海外で売れたイギリスのアーティストの
アルバム・セールスのランキングが発表されるそうですが、
スーザン・ボイルがダントツ1位だそうです。

昨年海外で売れたという、スーザン・ボイル『The Gift:夢の贈りもの』ですが、
きっと英国内でも売れたんだと思いますよ。

スーザン・ボイルのデビューアルバム『夢やぶれて』も、
英国内で記録的売り上げだったようですし、
海外でも売れましたね。

スーザン・ボイルって、歌もうまいし、普通のおばさんっていう意外性もあるけれど
何か人を惹きつけるところがあるんでしょうね。

若い頃より、きっと今の方が魅力的な人なのかもしれません。

青山テルマ「ずっと。」ユッキーナのお祝いソングがレコチョク初登場1位

青山テルマの新曲「ずっと。」は
親友の木下優樹菜のために書き下ろした曲。

青山テルマ本人がユッキーナの披露宴で歌ったこともあって、
レコチョクの初登場1位を獲得したようです。

これから春の結婚式シーズンに入っていきますし、
披露宴でこの曲を歌うひとも増えるかもしれませんね。

アヴリル・ラヴィーン、3月4日のミュージックステーションに

アヴリル・ラヴィーンといえば、ニューアルバム『Goodbye Lullaby』が
3月2日に日本先行発売されますね。

で、また3月4日のミュージックステーションでプロモです。

3月1日には東京・赤坂BLITZでプレミア・ライブ・イヴェントが
実施されますし、がんばってますね。

aiko まとめI、まとめII

aikoのベストアルバム、「まとめI」と「まとめII」は、
今日2月23日発売ですね。

昨日、もう某タワーなんとかでは、店頭販売していたよ。

「まとめ」っていうネーミングがアイコらしいというか、なんというか、
で、どうして2枚組じゃなくて別売りなのかとか、
初回限定版はもう売り切れたのかとか、
「スペサルBOX」って何よとか、
あれこれ考えながら買うか買うまいかと迷うわけです。

欲しい、でも、今、欲しいのいっぱいあるねん。

ホール&オーツ、DO WHAT YOU WANT BE WHAT YOU ARE TOUR 2011

ダリルホール&ジョンオーツ、
「DO WHAT YOU WANT BE WHAT YOU ARE TOUR 2011」で
来日真っ最中。

T-Bone Wolkが亡くなって、「ホール&オーツ ファミリー」も
前回来日時とは大きく変わりました。

今回の来日バンドメンバーは、
ギター:Paul Pesco
ドラムス:Brian Dunne
サックス:Charles DeChant
キーボード:Eliot Lewis
ベース:Zev Kats
パーカッション:Everett Bradley

チャーリーしか知りません、
でも、livefromdarylshouseに出てる人たちですよね、みんな。

ホール&オーツって、今どこのレコード会社なのか、
全くわからないんですけど、
ビクターに移籍したってとこまではわかっているけど
公式ページはソニーにあるし、
ソニーっていえばまだトミー・モトーラとの縁があるのかと思えば
トミー・モトーラはもうソニーからは手をひいたみたいだし、
ビクターがソニーの傘下で、RCAとアリスタもソニーの傘下で、
じゃあ、これは何よ? というのが今回のツアータイトルにもなった
このBOXセット。

レーベルはLegacy。
日本版はAriola Japan。

これって、絶対ブートだと思っていましたが
公式ものみたいです、はぁ。

ブックレットは、Mick Rockの写真なのかな、
今回のツアーパンフはミック・ロックの写真使ってるからなあ。

上原ひろみ、グラミー賞、CM、新アルバム

「スタンリー・クラーク・バンドfeat.上原ひろみ」として
第53回グラミー賞では最優秀コンテンポラリー・ジャズ・アルバムを
受賞した上原ひろみ。

絶好のタイミングで、シルクヱビスのCMを担当、
「第三の男」をプレイしていますね。

3月16日発売のニューアルバム『VOICE』は、
サイモン・フィリップス、アンソニー・ジャクソンと
新たなトリオで共演しているのだとか。

この人は、精力的にいろいろな人とプレイしますね、
ジャズ界っていうのは、そういうものなのかも知れないけど。

渋谷 ハチ公広場 金曜日 18時59分

レディオヘッドの公式ツィッターに、昨日17日の朝、
「渋谷 ハチ公広場 金曜日 18時59分」
と日本語のつぶやきが出たということで、
大騒ぎになったもよう。

レディオヘッドは日本語ができるのか?とか、
彼らのPCには日本語フォントが入っているのか?
とか、そんなことが気になって仕方がないのは私だけでしょうが、
今夜、何が起きるのでしょうね。

ハチ公が歌い出せば、面白いとおもうよ。

ちなみに、ニュー・アルバムの『ザ・キング・オブ・リムス』は
19日土曜日にダウンロード・リリースです。

Contact Us | Terms of Use | Trademarks | Privacy Statement
Copyright © 2009 Heart Beat. All Rights Reserved.