Archive for 3月, 2011

ブライアン・アダムス、日本のためにライブ・エイドを呼びかけ

ブライアン・アダムスといえば、
木村拓哉主演のヤマト実写版のテーマ曲を歌っていると
間違われていましたが(正解はスティーブン・タイラーですね)、
地震と津波の大被害を受けた日本のために
ライブ・エイドを開催しようと呼びかけてくれているようです。

「日本のためのコンサートが企画されるのを期待して待っているところだ。
ロック・コミュニティが日本のために一丸となれれば最高だと思う。
どのロック歌手も日本で時間を過ごしたことがあり、
日本は、すべてのロッカーのためにとてもよくしてくれた国だ」

http://www.cinematoday.jp/page/N0031146

実現してDVDが発売されたら、絶対買うよ。

ところで、1985年のライブエイドでは、
ミッキー・カリーはホール&オーツのバンドに
いたと思うのですが、ブライアン・アダムスのバックでも
プレイしていたのでしょうか?DVD見直さなければ。

「よみきかせ日本昔ばなし」がYouTubeで

ユーチューブのホリプロチャンネルで
日本昔話がたくさんアップされていますね。

たとえば、これ、

http://www.youtube.com/watch?v=m0sADdxKBug

被災地の子供にも聞かせてあげたいし、
被災地ではなくても余震で怖い思いをしている子供にも
聞かせてあげたいです。

元は、この商品ですね、これをホリプロが
無料で見られるようにしたようです。

ホリー・コールといえばコーリングユー

ホリー・コールが来日しているんですね。

ちょうど、ベストアルバムが発売されたことですしね。

ボーナストラックには、森山直太朗の「さくら(独唱)」の
英語カヴァー曲が入っているそうです。

http://feeds.barks.jp/trackback/tb/news/1000068169

ホリーコールといえばコーリングユー、
コーリングユーといえばホリーコール。

なんですが、私は「バグダットカフェ」の挿入歌になった
ジェベッタ・スティールのヴァージョンのコーリングユーが
好きですわ。

忌野清志郎が出演した短編映画『u2』

故・忌野清志郎が俳優として出演した短編映画『u2』は
竹中直人が監督・脚本、佐藤江梨子が共演の秘蔵映像ですが、
この短編が収められた短編映画集が、清志郎の三回忌の
5月2日に発売されるそうです。

「ザ・フィルムズ~5ディレクターズ短編映画コレクション~」

俳優としての忌野清志郎、心に残っているのは、
テレビドラマの「デザートはあなた」

清志郎は主演じゃなかったけれど、すごいイイ感じだった、
もう一回見たいな、『u2』も見てみたいな。

エディ・カークランドが交通事故死

ブルース・ギタリストのエディ・カークランドが
交通事故死したそうです。

2月27日の午前8時半頃に、公演先のフロリダのUSハイウェイ98号線で
カークランドはフォード・トーラスを運転していたそうですが、
Uターンしたときにグレイハウンド長距離バスと衝突したとか。

交通事故で亡くなるなんて、残念ですね、
享年87歳ですが、もっと活躍できたはずです。

エディカークランドは1923年ジャマイカ生まれですが、
すぐにアラバマに移住、その後デトロイトでギタリストとして活躍。

ジョン・リー・フッカーのサイドギタリスト、ソロ活動、
リトル・リチャード、ベンE・キング、オーティス・レディングらとの共演も有名です。

R.I.P. Gypsy of the Blues

キッス来日、10度目のジャパン・ツアー

キッスの来日は、2006年以来5年ぶりだそうです。

メンバーが代わろうが、解散騒ぎがあろうが、
現役で長く続けてくれるバンドは嬉しいですね。

<公演日程>
4月13日(水)名古屋 愛知県体育館
[問]CBC事業部 052(241)8118
4月14日(木)横浜 パシフィコ横浜国立大ホール
[問]ウドー音楽事務所 03(3402)5999
4月17日(日)埼玉 さいたまスーパーアリーナ
[問]ウドー音楽事務所 03(3402)5999
4月18日(月)神戸 神戸ワールド記念ホール
[問]大阪ウドー音楽事務所 06(6341)4506
4月20日(水)東京 日本武道館
4月21日(木)東京 日本武道館
[問]ウドー音楽事務所 03(3402)5999
4月23日(土)札幌 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

こんなにマメに全国回ってくれる外タレも、嬉しいですね。
強いていえば、九州も行ってほしいですね。

QUEEN, Stormtroopers In Silettons

フレディ、あんたは伝説になっちまったよね。

Contact Us | Terms of Use | Trademarks | Privacy Statement
Copyright © 2009 Heart Beat. All Rights Reserved.