Archive for 12月, 2010

アレサ・フランクリン退院

ドクターストップがかかってツアーをキャンセルしていた
「クイーン・オブ・ソウル」アレサ・フランクリン。

どうやら手術を受けて、退院したそうです。

手術は成功、今は家でプライベートナースのチェックを
毎日受けているのだとか。

アレサ、太りすぎで心配していたのだけれど
少しはやせたのかな?

ぜひ日本にも来て欲しいものだけれど
飛行機嫌いだっていうからなあ。

見たいなあ、一回。

まさに「至上の愛」、絶品です
フレディもこのアルバムが好きだったって
どこかで見たのだけれど、、、

クラプトンのギターがオークションに

エリッククラプトンが、自分が設立したリハビリ施設に
資金提供するため、ギター他150点以上を
オークションにかけるそうです。

2005年のクリーム再結成で使ったフェンダーのブラッキーが
2万から3万ドルと予想されているのだとか。

ギター70本のほか、アンプやスピーカーキャビネットなども
応札予定。

何本あるねん、って感じですが、
イベントごとにメーカーが持ってきたりするんですかね。

友達から貰ったギターなんかは、
「元々ジェフベックが持ってたクラプトンのギター」とかで
付加価値がつきますね。

ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、ヴォーカリストのオーディション

スラッシュが言うには、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーは、今週、
新しいボーカリストをオーディションするそうです。

一時、ガンズを聴きたければヴェルヴェット・リヴォルヴァーを聴けばよい
とか言われましたが、やっぱりバンドはボーカルの色が強くでますからね、
ガンズはアクセルローズですね。

だから、元のメンバーがアクセルひとりでも
ガンズはガンズ。

ヴェルヴェット・リヴォルヴァーもボーカリストには
苦労していますね。

ジョンの魂

12月8日といえば、ジョン・レノンの命日。

ニューヨークの「ダコタハウス」前で
凶弾に倒れたというニュースに
「うぁ~、大変」と思ったものです。

ジョンレノンもビートルズも、洋楽自体も
そんなに聴いていた時期ではなかったけれど、
ちょっとした衝撃でした。

ジョン最後のオリジナルアルバムの
『ダブルファンタジー』

主夫業(イクメン?)からの復帰作ですが、
まだまだオコチャマだった身には
ジョンとヨーコは今でいう「バカップル」みたいに
思えたものでした。

ジョンレノンといえば、『ジョンの魂』が名作のひとつではありますが、
これの原題って『plastic ono band』ですよね。

ジョン...

ジョン…

価格:2,500円(税込、送料別)

それを初めて知ったとき、
邦題つけた人はえらかったなと
しみじみ思いました。

ブラック・アイド・ピーズの『ビギニング』

ブラックアイドピーズのニュー・アルバムが
リリースされていますね。

このジャケットのイラスト、かわいいです、
新曲「ザ・タイム」のPVにもこのキャラが出てきます。

ところで、「black eyed pea」って、
ササゲなんだそうですよ、あの小豆みたいなのですよね。

Contact Us | Terms of Use | Trademarks | Privacy Statement
Copyright © 2009 Heart Beat. All Rights Reserved.